私が欲しいもの

2022年1月27日木曜日

t f B! P L

 こんにちわ〜

そういえば名前を決めていませんでしたね。

めんどくさいし私でいいですかね。

いいですよね。

そうですよね?

まあなんか言われても続けますが。


今日は暇なので欲しい物をまとめていきます。

この時点で「日記とは」という感じですがそこはあえてスルーします。


Logicool G913



1つ目はこの商品です。
こちらはLogicoolのゲーミングキーボードです。
このゲーミングキーボードの魅力的なところは、
・メカニカル
・充電式
・ワイヤレス(Bluetooth,USB両方対応)
・薄型(ノートパソコンから移行しても違和感はあまりなさそう)
という点です。

1つ目のメカニカルについて

僕が今使用しているキーボードはメンブレンです。
打鍵感がブニュンブニュンです。
メカニカルに憧れています。

2つ目の充電式について

乾電池式のキーボードはいつ充電が切れるんだ?コワイコワイ...という不安感があります。
ですが充電式なら空き時間に充電すれば使えます。
やはり充電式は最強です。

3つ目のワイヤレスについて

私は一回の生徒なので実家ぐらしです。
そしてモニターが家にありません。
なので現在はテレビでパソコンを使っています。
没入感がなくてゴミカスです。
そういう事情があるのでワイヤレスしか使えないのです。
モニターが貰えればこれはすべて解決します。
お年玉で買えるのに...

(すいません愚痴が多くなってしまいました...)

4つ目の薄型について

特に言うことはありません。

URL:https://amazon.jp/dp/B088BS3YY4/

ASUS VZ249HR



これはモニターです。
この商品の魅力はこちら。

・コスパ高
・HDMI出力可
・薄い
・ASUS

コスパについて

このモニターは新品にしてはかなり安いです。
コスパが高いので私のコスパ高め自作PCとかなり相性がいいと思います。

HDMI出力について

うちにはHDMIのケーブルしかありません。
それに自作PCも一台しかないのでポート数は一つでも構いません。

薄さについて

薄いは正義
以上。

ASUS最高!

ASUS最高!

URL:https://amazon.jp/dp/B07LH1ZDSL

Logicool G703h HERO




またまたLogicool。
Logicoolはやっぱ神だと思ってます。
この商品の魅力は
・ワイヤレス・安定性高
・かぶせ持ち対応
・充電式

ワイヤレスの安定性

これはLogicoolに対する圧倒的な信頼感です。
私はLogicoolのPebbleというマウスを使っていますがそれで安定性は確認済みです。

かぶせ持ちについて

レビューを見ていると「かぶせ持ちでも全然行ける」という声が結構ありました。
形状的にも割と大丈夫そうだな〜と思ったのです。

充電式

前述の通りです。

URL:https://amazon.jp/dp/B08CKZNCPP/

Core-i9の自作PC


これはおとなになったら作りたいな〜と思っている自分用PCです。
妥協するとしたらCore-i7です。
希望スペック
CPU:Core-i7以上
メモリ:32GB以上
ストレージ:2TB以上(SSDでもHDDでも、OSはSSD)
グラフィックボードGTX 1060以上

ちななう
CPU:Core-i5 10400f
メモリ:16GB
ストレージ:1TB弱
グラフィックボード:Geforce GTX 1060

です。
まあ今のを強化したPCがほしいな〜〜ってことですね。

彼女

まあこれはもうすでに諦めてます...
ぴえん

終わりに

こんな感じでまとめてみました。
なんか参考になることあったら嬉しいです。
いやこれは絶対にこっちのほうがいい!!こっちにしろ!!みたいなのがあったらぜひコメントください。
参考にさせていただきます。

それではまた今度。(見てる人のほうが少ないでしょうけどね)

QooQ